information

2017.07.26 (Wed)  17:26

vintageharristweed oddvest

ハリスツイードの英国製ジャケットとユーズドデニムを丁寧にほどきベストに仕立てたリメイク作品です。

前身頃の生地は1960年代のとても希少なハリスツイードで今ではほとんど手に入りません。

現代のハリスツイードでも表現できないような頑丈さ、重厚感、風合を持ち合わせています。

 

カラーはグレイ系で赤と黒の個性的なウィンドペイン柄となっています。

 

実際に着用されていた半世紀前のツイードですので日に焼けた部分や毛起が薄くなっているところなどのダメージはありますが、日常の着用には十分な強度を保っています。

 

後身頃はこのハリスツイードに相応しいユーズドのジーンズを使っていて、全体的に100年前のワーカーをイメージした逸品です。

 

デザインはオーソドックスなプレーンタイプで左胸にラウンド型パッチポケット、右脇にデニム生地のスクエア型パッチポケット、後身頃にはウェスト調節用のシンチバックルが配されています。

4つのボタンは個性的な革製包み(22mm)

 

後身頃のデニム部分は綿100%、裏地はワッシャー加工が施された綿麻100%のブルー系ストライプ。

 

写真はメンズですがレディースもあります。

 

サイズ

 

レディース

S    7号

M   9号 

L    11号  

 

メンズ

S    A5

M   A6

L    A7

 

ジャケットのリメイク作品ですので掲載用(メンズM)の他1点のみのお仕立てとなります。

 

受注からの製作になりますので、発送まで15

 

日程度かかります。